新着情報ブログコロナ感染拡大のなかで

新着情報

コロナ感染拡大のなかで

公開日:2020年04月24日

久しぶりの投稿です。長い間お休みしていました。

この数か月の間に、日本中及び世界中の社会情勢がすっかり変わってしまいましたね。当たり前のことができない不自由さを、みなさんもお感じになられていると思います。

中国の話だと思っていたら、いつの間にか東京、大阪、福岡など大都市へ、とうとう今週にはこの長崎県にもコロナの大禍が押し寄せてきているように感じています。

当院では、来院される患者さん、働いているスタッフ両者に感染させない、感染しないようにと、いろいろ取り組みをおこなっています。

① 窓を開けての診療(密閉の阻止)

② マスクはもちろんフェースガ-ドの装着、簡易な防護服の着用、待合室のおもちゃ・雑誌等の撤去(密接の予防)

③ 待合室が混まないように予約を制限(密集の回避)

などの対策を講じております。これだけでは充分だとは考えてはいませんが、今現在考えられる方法で、この状況を乗り越えようと私院長とスタッフ一同がんばっています。

みなさんも、どうかこの危機を乗り越えられるようにお祈り申し上げます。

 

 

 

このページをSNSでシェア